Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

〈2月〉光熱水費と食費&FX

電気: 3,070円

ガス: 3,899円

水道:1,639円


光熱水費の合計は8,608円でした。

毎日湯船(水量少なめ)に浸かってもこれだけで済んでいるので良しとします。



〈食費〉

35,925円


この中にはスイーツ、コーヒー、お茶、アルコール類、1,000円以下の外食を含んでいます。


食費はずっと「3万円以下」を目指してきたものの、

達成できた月はほとんどない💦


でも食べることは大事にしたいという思いもあり、

「3万円以下」を目指しつつも、

3万円台ならまあいいか…と基準がゆるんできましたね。



そしてFX。

2月は収益が多かったです。



理由としては、

①スワップ金利目的でホールドしていたポジションを決済したこと

②押し目買いで何度か取引きした分がうまくいったこと


などかと思います。



今年に入ってから1月2月で出た収益は⬇️



ほんとにありがたいことです。

ただドル円はすでに高値圏を推移しているので、

これからは私の実力では取引きできる場面が少なくなりそうです。

なのでしばらくの間FXはボチボチ…というか

場合によってはお休みしてもよいかなと考えています。