Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

カフェと散財

今日は大阪府池田市にある、

「屋久島の森とカフェ」がコンセプトのGULI GULI(グリグリ)さんへ行ってきました。


新卒同期組の仲良しグループ4人、

初々しかった(⁈)あの頃から35年ほど経過していますから、

食べるしゃべる食べるしゃべる…おばちゃん達はまあ賑やかです。


おしゃれな内観、こんなセンスが自分にもあったらいいのになー。


そして小洒落たお料理を頂いてきました。



こちらのカフェには、いろいろな作家さんの作品を展示するギャラリーが隣接しています。



今週は常設のものに加えて、播州織の展示会が開催されていました。


そして播州織の布を選んで、デザイナーさんのお洋服に仕立ててもらう受注会も…


私たち4人、

みんなでお洋服を「記念」にオーダーしようという話になり、

(なんの記念でもないのにね)


生地を扱う商社の方やデザイナーさんにお話を伺ったり、

仕立ててもらう布地やお洋服を選んだり試着したりで、

結局3時間がかりでようやく決めてきました。


でもみんなでお揃いにするにはあまりにも体型も顔も好みも違いすぎるから、

最終的にはバラバラの注文になったけれど、

「播州織」が共通点だからまあいいか…と結論。


納品は5月末らしいので、またブログでお披露目させて頂きたいと思います。



他にもウール(これも播州織)⬇️

北欧チックでほんと素敵なんですよ。

スカートとか縫えたらいいんだけど、

技量が足りないのでクッションカバーにしようかな。



真っ白なリネン混はテーブルクロスにします。

地模様と透け感があっておしゃれだと思う。



登山用に「ネックなんとか」というスヌードみたいなのも買いました。



予定外の播州織4連発お買い物でした。

私にしたら散財かもしれないけれど、

なかなか楽しかったです😊