Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

庶民の味覚

朝ごはんにパンケーキを焼きました。

飲み物はにんじんジュースとカフェラテで。


よつ葉のパンケーキミックス使用です。

これが好きなので。


パンケーキは外で食べると生クリームやらフルーツやらで盛り盛りにデコレーションされて、

所謂「映え」るんでしょう。

若い子たちがよく行列してますね。


でも高いなーって思いながらいつも素通りします。


今朝のような自家製パンケーキなら、

飲み物を入れても400円くらいでしょうか…

よつ葉の発酵バターとメープルシロップだけでじゅうぶんおいしいですやん💕と思う。



実は牛肉なんかもメッシュのフィルターみたいに「サシ」が入った高級品より、

基本赤身が好き💕



一昨日は仕事のあと夕方から友人の物件内覧(1件)に同行し、

終わってからお寿司屋さんに連れていってもらいマグロの大トロご馳走になりました。


おいしいのはおいしいんだけど、生ワサビのたっぷり載った鉄火巻きもおんなじくらいおいしい💕と思った舌なので、

まぁ安上がりというか、いいモノ食べさせ甲斐のないタイプです💦



ワタシの「💕」発動ポイントはいつも庶民派プライス。

だから節約生活も全然辛くない、って言うか楽しいですもん。

フツーにおいしく食べられる今が幸せです。