Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

とんかつランチ

あんまりグルメ雑誌って買わないんだけど、

今月の『あまから手帖』のとんかつ特集に惹かれて買ってしまいました。



昨日パラパラとめくっていたらどれもこれもおいしそう…💕


で、今日お昼に友人のバイクで連れて行ってもらいました。


庶民的な商店街の小さなお店。

かつ丼が掲載されていましたけれども、


私たちは「淡雪ポークのロース・ヒレ食べ比べ定食」を注文しました。


低温でじっくり揚げられたうっすらピンクのお肉は柔らかくて、

脂身にも甘味が感じられました。


オーソドックスな定食なのに、

キャベツに入っている赤大根やお味噌汁の中の人参が、

小さな豚さんのカタチにくり抜かれていて可愛らしい。


お腹いっぱい満足なランチでした。



その後は倉敷珈琲に移動して、

サイフォンコーヒーを飲みながらたんまりおしゃべりして解散。



また1週間お仕事がんばろう。