Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ビーズと漆〈in 京都〉

曲げわっぱのお弁当箱の漆塗りをお願いしていたものが出来上がりました。

京都の堤淺吉漆店さんです。

とてもきれいに仕上げてくれています。


気に入ったので、もうひとつの曲げわっぱもお願いしてきました。

仕上がりが楽しみです。



そしてビーズショップのidola(イドラ)さんで、フランスのヴィンテージビーズを3種類買ってきました。


今月から月に1回地元でビーズ教室に通ってみようと思っていまして…

雑誌で見て素敵なお店だなーと、

まだ習い始めてもいないうちからフラフラとやってきて買ったわけですね。

他にもかわいらしいビーズがいっぱいできっとまた訪問すると思います。



京都に来ると「あれもステキ💕」「これもいいわ❣️」とテンションが上がります。


クリームパンとチャイラテのどら焼き、

明日の朝ごはんとおやつにいただきます。



おひとりさまで楽しむ京都。

小雨が降っていましたが、梅雨らしい季節の中で過ごす1日でした。