Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

鰯とリネン掛け布団カバーと『霧をはらう』

昨日スーパーで買ったおつとめ品の鰯を炊きました。

少し食べてしまってから写真を撮ったのですが、

12尾で100円でした。

自己採点100点、とてもおいしくできて満足です。



それと無印良品店舗でリネンの掛けふとんカバーを買いました。

実は今我が家には掛けカバーが1枚しかありません。

息子が帰省したら足りないのですが、

帰省はいつも短期間なので、

ワタシがカバーなしで過ごせばいいやん…

と買う気はなかったのですが。


今日たまたま無印良品店舗でシーツのセール品を見つけて、

「白」「リネン100%」といういちばん欲しかったものが半額になっていて、

これを買わない手はありません。

運がよかった^_^



ついでにカルディでオーガニックのドリップコーヒーも買いました。

おいしいケーキでも買ってきて、

おうちカフェ気分を味わいたい☕️



そしてさきほど読み終えたのは、

雫井脩介さんの『霧をはらう』

冤罪で殺人犯にされたシングルマザーを救おうとする若き弁護士。

登場人物には心根のきれいな人も自分さえよければいいという人もいて、

東野圭吾さんのような華々しさはないけれど、

心に静かに沁みる推理小説でした。