Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

住宅ローン、ダメだった。

平城朱雀第一住宅という、

奈良の古団地を購入しようと企み、

住宅ローンを申し込んでいました。

今日お答えがあり、

結果として審査に通りませんでした。


今のマンションはそのままワタシが住み、

団地の方はムスコを居住者にして、

セカンドローンを組む。

そして退職後に移り住む…

という算段はあっさりと瓦解しました(涙)


審査が通らなかった理由は、

居住者が学生なので不可…ということでした。


審査の結果は住友不動産のお兄さんが電話で知らせてくれました。

残念な結果ですが住友不動産のお兄さんが、

「僕、他の銀行もあたってみます。なんとかしてあげたいから」

と言ってくれました。


まあ商売だからあたりまえなのですが、

物件価格が安いので仲介手数料も大した金額ではないでしょう。

でも親身になってくれているのが分かり、

それだけでも心が温まりました。


ご縁があれば是非購入したいところではありましたが、

現実を受けとめて前を向きます😊