Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

年末大掃除1日目と無印良品

朝:生ハムとハチミツのピザトースト、パイナップル


食べたらすぐに大掃除開始、「すぐ」にしないとワタシはダラけてしまいます。


今日は

①風呂場:エプロン外してスチームクリーナーとオキシクリーンで洗います。

②スチームクリーナーを出したついでに洗面所とキッチンシンクの排水口や窓の桟なども掃除。

③コープ自然派さんの宅配が届く前に冷蔵庫の中を洗ったり拭いたり。

④ベランダ床の掃除:いちばん難関でした。お隣に汚水が流れないよう、ペットボトルで少しず水と洗剤をかけデッキブラシで擦るのですごく時間がかかる。おかげでかなりきれいになりました。




お昼はインスタントラーメン

会社の同僚に奈良の天理ラーメンがおいしいと聞いて。行きたいけれどまだ行けていない…ので袋麺に豚肉と白菜を入れて気持ちだけでも^_^



それと数日前に急須(ティーポット⁈)の先が欠けているのに気付きました。ストレーナーを買い替えながら何年も前から愛用している無印良品。

お正月に欠けた急須は使いたくないから、同じ物を買うつもりで梅田のグランフロントの無印へ。


大型店でないと売っていない物なのでわざわざ行ったのに、廃盤だって💦

新しい型は気に入らないし。気に入らないものは買いません。


必要な物を少しだけ買いました。


帰宅後ネットで急須探しをしていたら、IDEEで素敵なのを発見。グランフロントの無印良品にもIDEE入っていたのになー。食器コーナーしかチェックしていなかった。送料かかるけれど注文しました。(お正月には間に合わないようですが)




夕食:チャーハン、お煮しめ、みかん


夕食後は近くの銭湯で大きなお風呂を楽しみ、本日も地味に終了です。