Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

パソコンとタブレット、処分した

本日以下3点を処分しました。


①パソコン(VAIO・ノート型)


②iPad


③各種付属品



依頼したのはリネットジャパン。



政府から認証を受けているようなので安心かな、と思って。


ネットで申し込んだら、

あとは宅配業者が家まで取りに来てくれます。

伝票は不要で箱に詰めるだけ。

費用も無料でした。


引き換えにもらったのは紙切れ1枚



パソコンはうまく起動しなくなり(7年半使いました)、

iPadは古すぎてスタディサプリイングリッシュに使えなかった💦


1年ほど前にはプリンターも捨てたので、

ワタシのIT機器はiPhoneだけになりました(^-^)


パソコンもタブレットもプリンターも買い替えの予定はなし。


職場ではひとり1台のパソコンがあてがわれているので、

必要なら勤務後に会社のが使えるのでありがたい。


プリントアウトもコピーもFAXも、

1枚10円で会社でさせてもらえる。


空いた棚を見るとスッキリして気持ちいいな(^-^)


勤め人のあいだはこのスタイルで暮らしていこうと思う。




今日の3食:

朝:焼き納豆丼、きゅうりの酢の物、柿

昼:栄養味噌、レンコンのきんぴら、白菜の辛子漬け、みかん

夕:あんかけかた焼そば、柿