Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ビーズ教室、無印良品おとな買い、ULハイキング。

今日は月に1回のビーズ教室。

セーターのボリュームにも負けないような大ぶりデザインで、

冬場に活躍しそうです。



そして帰り道、お花屋さんに寄りました。

2種類買って700円くらい。

10日くらい保ってほしいなー。



それから無印良品でCDおとな買い(18枚)も。


今まで少しずつ揃えている途中で、

7枚ほど持っていました。

それがなんとセールで1枚300円になっていた(廃盤になるのか⁈)ので、

ついあるだけ全部買ってやれ…となったわけですよ。

(16枚で4,800円也)

No.17と18が欠品だったのですが、

この2枚があればコンプリートしてたんですけどねー。

これからの自宅カフェタイムに、

ムジワールドを楽しみたいと思います。



夕方からは電車で大阪市中央区の「谷ノ木舎」さんへ遊びに行ってきました。

UL(ウルトラライト)ハイキングのショップです。


つい最近知ったのですが、

荷物を可能な限り軽く(ウルトラライト)して

楽しむ、

そんな登山やハイキングが流行してるんだそうです。


調理道具や食器、ウェア、小物などの詳しい説明をたっぷりと聞いてきました。

今日のところは何も購入せずではありましたけれども、

これから少しずつ道具を揃える楽しみができました。

お金がかかってもこういう楽しみは大事にしたい!



そうこうしているうちにもうこんな時間。

明日も有意義に過ごしたいと思います。



(追記)

この1週間に読んだ本



老眼鏡デビューしてからますます読書が楽しくなりました。