Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

FXなかなか上達しない&映画鑑賞

FX。

マイナスポジション持ったまま2024年に突入。

こまめに損切りしないことを年末に反省したばかりだった…のに。


昨晩、米雇用統計がよかったのでアメリカ利下げの折込みは更に訂正されると思ったし、


一方日本は震災もあったし、

そもそも中小企業まで賃上げが広がるとも思えず。

ならば金融緩和の終了も先延ばしになるのではと思った。


だからドル円はまだ上がると思ってロング(買い)で入ったけれど、

なぜか下がっていきマイナスを増やす結果になってしまいました。


自分が思っている方向に動かなかった場合はすぐに損切りすれば傷が浅くて済むのに、

それがなかなかできません。

結果16万円超のマイナスになってしまいました。


でもどう考えてもドルが強いと思うし、

ワタシだったら円よりもドルで持ちたいと思うんだけどなー。

自分の考えが間違っているかもしれないけれど、もう少しこのまま様子を見たいと考えています。

(あとでもっと後悔するかも…と本当はビビってる💦)



さて、今日は午後からひとりで映画を観てきました。

『きっとそれは愛じゃない』


パキスタンの生活や風習を知ることができて興味深かったです。