Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ビーズ教室、アウトレット、古団地内覧。

土曜日午前中は月に1回のビーズ教室。

今回は「キャッツアイ」というビーズを使ってリングを作りました。


先月のアンケートで、

「パステルカラーは私には似合わない。ニュアンスカラー希望」と書いたので、

先生ちゃんと意見を聞いてくれたのかしら…

自分の肌色や服に似合う、お気に入りができました。



午後は新しくできたアウトレットへ行ってきました。

自転車で30分強かかりますが、

運動&交通費節約です。



モンベル:


当たり前田の「プロテインクッキー(コーヒー味)」がおいしいんです。

お湯で溶くだけのミルクチャイも買ってみました。



コロンビア:


3点共に半額くらいでゲットです。


スパイスケースは中が保冷仕様になっているので小さめのクーラーバッグとして使う予定。

迷彩柄のようですが、ところどころ熊が隠れていてかわいい。

登山用の靴下やネックウォーマーも好きな色が買えました。



道の駅もどき:


個包装のコーヒーやお茶など。

これから寒くなったら登山用の水筒に熱湯を入れて持って行き、アウトドアで楽しもうと思います。



バルーンパンツ:


試着したら、体の線がとてもきれいに見える(←短足でも💦)のにビックリです。

センターラインが少しズレている…B級品。

定価の2/3までお値下げされていたけど、

たぶん洗濯したらわからなくなりそうです。


久しぶりのアウトレットは楽しい〜。

次はブラックフライデーに再訪しようと思います。



そして今日は午前中に家具屋のZOOさんが来られました。

造作してもらったキッチンカウンターに少し隙間ができたので見てもらいました。

今度補修してくれるそうです。



一般的に言うと「業者さんの見積もり」なんですけど、

いつも親戚のオッちゃんが来る感じで、

コーヒーとお茶菓子をつまみながらしばしお話するという、

アットホームな感じですかね。



そして夕方からは友人の古団地内覧に付き合い京都八幡市へ。

購入するかどうかは1週間考えるそうですが、

最近は不動産の賃貸で収益をあげるよりはFXの方が儲かるんじゃないかと思うようになったとかで、

不動産投資への熱が少し冷めてきたようです。



あっという間の週末2日間でした😅