Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ミシンほしいな💕と大阪城

今日はおひとりさま行動。


ミシンの実演販売を見てきました。

大阪船場のビーズ卸売「日本紐釦」さんへ。


実は半年ほど前からミシンが欲しくて、

でも「今はお裁縫するほどの時間もあんまりないし、手縫いで済まそう」

と諦めてきました。


もしも買うとしたらJUKIのミシンを、とは決めていたんですけど。

(工業用のミシンを作るメーカーさんで、家庭用も丈夫にできていると聞いたので…)


今回メーカーさんに直接説明をしていただけるよい機会だと思い、足を運びました。



うん、なるほどよさそう。

しかし熟慮が必要、買わずに我慢。

もう人生最後のミシンになると思うから…

「よく考えて。本当にこのミシンがベスト⁈買うのは今⁈」と自分に言い聞かせました。


また2ヶ月後にメーカーさんが来られるそうなので、ゆっくり考えます。


ついでにビーズを幾つか購入。


ビーズの先生が「沼にハマる。家中ビーズだらけやわ。」と仰っていましたが、ほんと沼ですわ💦


まあ着物道楽なんかに比べたら安いモノ。

家の中が散らからない程度に自制するとしましょう。



そして帰りにまた夕焼けが見たくなり、大阪城公園へ寄りました。

あいにくの曇天でドンヨリしていましたが、

お城とお堀と木々の緑に癒されながら歩くこと1時間。

お気に入りの散歩スポットになりそうです。