Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

花火大会とビーズ卸と大阪城

昨晩は友人と「水都くらわんか花火大会」を観てきました。

大阪の枚方市と高槻市内で、前年度に生まれた赤ちゃんの数だけ花火を打ち上げるんだそう。

今年は4,704発とのことでした。


昼間は真夏のような暑さでしたが、

夜の淀川河川敷は爽やかな風が吹き、

気持ちよかったです。

そして花火はとてもキレイでした。



今日はおひとりさま行動、

午後から大阪船場にある問屋街へ。

ビーズの卸売販売「日本紐釦」さんで初お買い物をしてきました。


さすが卸、メーカー品のビーズが安い安い。

貴和製作所さんなんかはお安くないけどおしゃれなビーズが豊富。

まあ要するに使い分けが必要ですね。



そのまま帰るのが勿体無くて…

大阪城公園のスターバックスに寄って、

アーモンドミルクラテを飲む☕️

緑が多くてホッとする場所です。



そうこうしているうちに夕暮れが。

夕焼け雲の中にポッカリ浮かんだようなお城がきれいでした。



夕焼けの美しさに身惚れながら公園内を1周歩いているうちにすっかり日も暮れて、


大阪城がライトアップされました。



そうそう、帰り道のセブンイレブンでは「みらいデリ」のツナマヨおにぎりを発見。

コレ、探してたんですよ。


豆由来のタンパク質で魚やお肉の代用品とするシリーズ。

※画像お借りしました


肝心のお味はと言えば、

豆臭さは全くありません。

フツーにツナマヨのおいしさです。

添加物どっさりだからもう買いませんが💦



こうして写真を見返しても、

やっぱり人工的にライトアップされた景色よりも、

茜色に染まった夕焼け空がきれいだとしみじみ思う。

朝焼け、夕焼け、満点の星空…

自然はいいな。