Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

口座解約とブラックフォーマル探し

午後から有給休暇を取ることができたので、


大阪市北区へ行き休眠口座を解約した。

銀行口座の断捨離です。

前々から気になっていたことなので、ひとつスッキリしました。


そこからイオン大日へ移動し、

ブラックフォーマルを探すことに。


20代で初めて購入したブラックフォーマルは、

阪急百貨店でお値段もそれなりにしたとは思いますが、

素人目にも上質な生地感で気に入っておりました。

しかし30年も経つとデザインと顔が合わなくなり💦

この2年の間に5kg太ったことでサイズも怪しくなり💦


いよいよ買い替えを決意。


今の経済力ではデパートに足を運ぶ気持ちにはなれず、

イオンで探したけれど欲しい商品は見つからなかった。


夕暮れどき、どっと疲れが出てお腹も空いてきて、

イオンのレストランフロアを2周したけれど、

昨日外食したばかりだし、

「2日連続はあかん、2日連続はあかん…」と脳内で呟きながらフラフラになって帰宅しました。


最近年齢のせいか御不幸のお知らせを時々いただき、

家族葬が増えて参列することはめっきり減ったけれども、

最低限サイズの合ったブラックフォーマルは必要だと思うので、

また探してみようと思います。



今日の3食:

朝:ご飯、ネギだけ味噌汁、イサキのお造り、クインシーメロン

昼:チャーハン

夕:豚キムチラーメン、南蛮漬け残り