Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

あり合わせで皿うどん

夕食は皿うどん。


エビもイカもなくて、ちくわと乾物の小エビを投入。

よって具材は豚薄切り肉、ちくわ、小エビ、白菜、人参の5種類だけです。

ウズラ卵ぐらいはあってもよかったかなーと食べながら思いましたが…


とにかくあり合わせでもなんでもシアワセ。

なんせ平日朝はバダバタと咀嚼し、

お昼のお弁当は、不要なモノで散らかった会社の一角で、薄汚い壁を見ながら食べているので満足感薄し。


ワタシの場合、「自宅で」と「のんびりと」の2要素が満たされる夕食は、ごちそうでなくてもごちそうに思えます。


八宝菜ならぬ五宝菜はこの倍量作ったので、明日は中華丼としてお弁当に持っていく予定。


野菜はたっぷり(小ぶりの白菜半個使いました)で、塩分は1食あたり2グラムくらいです。


食後に屋久島のタンカン2個と豆乳ラテを飲み、

おひとりさまのささやかな夕餉でした。