Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

🎂57

いつも通りにフルタイムで働きましたが、

今日は一応お誕生日👏


コンビニのスパークリングワインと自家製ミートソーススパゲティのお祝い膳です。


今年は自分へのプレゼントを買わないつもりでした。

日々節約した原資を元に、

毎月のように欲しいものを買っているので、

わざわざお誕生日プレゼントもいらないかと。

が…。


先週京都に行った際、公長斎小菅でトレーを見て、やっぱり欲しいな^_^

買うわ💕


竹製のカフェトレーです。


裏は木製になっていてこんな感じ。


竹製品、ひょうたん型とくれば、

いかにも「THE日本」なんですが…

でもヘリンボーンのような編み地がなんとなくモダン⁈


昨年もそうでしたが、

自分へのプレゼントは「おうちごはん」を充実させるための小道具ばかり。


ちゃんとお料理しなくちゃね😅