Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

マリメッコ豊作の8月

お盆期間中はフル出勤でした。

仕事量はそれなりにありますが、人手が少なかったのでヘトヘトになるほど働きました💦


旅行もせず、友人と会うこともなく…

あいかわらず節約節約の毎日ですが、

今月は大好きな食器を買うことを楽しみに頑張りました^_^


先月は会社で電話当番に加え残業もしたため、

いつもよりお手当が多めに入りました。

そこでお小遣いを少し足してマリメッコの食器4点を購入できました。


ウニッコのラテマグ2個:


プケッティのマグカップとラテマグ:


マリメッコの実店舗に何度か行ったものの、

現行品には欲しいものがなくて、

いいな〜と思えるデザインやカラーは廃盤品ばかり。


なのでフリマアプリ(メルカリ・ラクマ・paypayフリマ)で新品未使用品を探しました。

目星をつけてからも、値下がりを待ったりクーポンが最大限付与される機会を狙ったり。


ところで「モノを減らしてシンプルに暮らす」という目標はどこへやら⁈


でもこの飽くなき物欲が、

働くモチベーションになったり、逞しく生きる源になっているのよ…

だからいいのいいの…

と自分に甘い今日この頃です。