Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

文机の処分

20年以上も前になりますが、

和風や李朝風など、

アジアンテイストな家具を好んでいた時期がありました。


でももう生きている間に、

アジアン家具に戻ることはないと思います。


このマンションに引っ越してくる際、

アジアン達はほぼ処分して、

唯一残っていた文机。

梅田大丸で購入したものです。


いよいよコレを処分することに決めました。


今まで白のリネンをかぶせて誤魔化していたけれど、

サヨナラします。


代わりに家具屋のZOOさんの机(保育園用に作られたもの)とチェンジです。

⬇️

桐の無垢材だったと思いますが、

とても軽くて扱いやすい。



そして息子のベット脇には、

キッチンにあった無印良品サイドテーブルベンチを移動させました。

⬇️



元はキッチンにあったのですが、

いつも使っていたわけではないし、

なくても困りません。

どうしても必要な時は息子部屋から借りてきたらいい^_^

⬇️



文机を処分して代わりのものを買わないので、

結果として家具がひとつ減りました。


まだ物欲が枯れていないので、

IDEEのお洒落なソファなどを見ると欲しくなりますが、

がまんがまん。


迫りくる老後に備えて、

大きな家具は(できるだけ)買わないようにしていきます。