Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

マスクについて

マスクをしているとお化粧しないでいいから楽、

と昨日のブログで書きました。


舌の根も乾かぬうちに

こんなこと言うのもなんですが、

マスク暑い🥵


今日は仕事中マスク周りの暑さが不快で、

集中力が何度か途切れそうになりました。


ちなみに会社からは布マスクを1枚支給されただけなので、


ひと月ほど前に自分で通販で買ったのが↓

注文してから何週間かしてようやく届いた。

51枚、送料込みで3,000円くらいしていたかな。

(今は近所でもマスクを売っているし、安くなってきている。ビックリ)


それと無印良品でも購入。

2枚で999円。

真っ白でキリッと四角な感じが無印っぽいと思ったけれど、

なぜがすぐに黄ばむ💦


アベノマスクはまだ届かない。

もういらないから辞退させてくれたらいいのに、勿体ない。


届いた人のところでは、

虫や髪の毛が混入していたり汚れていたりしたものがあったみたいで、

検品費用が8億かかるとのことだけど、


そもそもそれって

税金を使うのではなく、

納入業者が責任を持って検品しないといけないのではないかしら⁈


今日の3食:

朝:ご飯、御味噌汁

昼:かき揚げ弁当

夕:かき揚げおろしうどん、枝豆豆腐、煮物