Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

日曜日の安物買い

大阪都構想について。


賛成派と反対派、言うことが全然ちがう。

大阪都になれば財政が豊かになるとか赤字になるとか。


算出方法がちがうと言うけれど、

ではどちらが正しい算出をしているのだろう。


大阪都になれば後戻りはできない。

だから熟考が必要だと思う。

コロナ禍のドサクサにすることではないでしょう。


吉村知事の人気とか、

政党と宗教団体が絡んでいるとか、

維新のこれまでの業績とか、

そんなことは関係ない。

都構想は都構想。


状況が落ち着いて、

じゅうぶんな議論と説明がなされたら、

そのときはまっさらな気持ちで考えたいと思う。




さて、

日曜日の安物買い3点です。


①シルクのミニスカーフ:1,100円

愛用しているポティオールのバッグにつけました。落ち着いたクラシックな赤が秋らしくて気に入りました。3,850円からのお値下げです。


②ピアス:1,980円

小さめでさりげなくつけられそう。

ピアス穴に通す部分はゴールドなので安心。

今つけているのがもうボロボロで買い換えです。


③くすみグレーのプルオーバー:1,098円

燕尾服みたいに後ろが長い。着ていて楽なので仕事着にします。



あとセリアでシルバー磨きも買いました。

お気に入りのネックレスが変色してきて(メッキの安物なので)、

でも磨いたら少しマシになったから(シートがかなり黒くなっている💦)、

もう少し使えそうです^_^





今日の3食:

朝:うすあげのおうどん、柿

昼:ケチャップライス、わかめの即席すまし汁、紅玉、味噌まんじゅう

夕:お好み焼き、柿