Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

大掃除少し&今年のFXふり返り

今日はベランダとお風呂場の大掃除をしました。


ベランダは今までずっと苦手でおそうじ業者に頼もうかとまで思っていたのに、

たしか昨年だったかな…重曹水とブラシだけできれいになることがわかり、

今では清々しいほどピカピカにできるようになりました。


大掃除で疲れたカラダに、

おやつは「抹茶黒豆パン」

よつ葉バターを使うなど材料にこだわりが感じられ、

優しいお味のおいしいさでした。




さて…自分の中で2023年におけるいちばん大きな出来事は、

初めてFXにチャレンジしたことでしょうか。


ワタシは50歳を過ぎて離婚・再就職したので、

安月給且つ将来は低年金💦

なので少しでも足しになれば、

というのがキッカケでした。


結果は、

8月: +65,490円

9月: +114,656円

10月: +164,803円

11月: +53,563円

12月: +104,388円


今年の合計額は、

取引量に応じて頂けたキャッシュバック分を含めて

508,625円でした。


ただ来年確定申告をしたら2割税金を引かれるので、

残るのは約406,000円くらい。


それでも取引期間の5ヶ月で割ると、

1ヶ月平均で81,000円の収益、

と予想以上の結果でした。


だからと言って浮かれている場合ではありません。

マイナスポジション1枚(約−10万円)を持ったまま来年が始まるし、

そもそも今年と同じくらい稼げる補償など全くないのですからね。


今年プラス分の収益には手をつけず口座に残しておき、

少しずつ勉強しながら来年も地道に取引していこうと思っています。