Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

11月の家計簿は不明

10月末からの約1ヶ月間、

ムスコの帰省と残業が重なり嵐のような毎日でした(大袈裟な…😅)


家計簿はつけられず、

カードは何にいくら使ったか把握できず、

とりあえずレシートだけは残しておきましたが。


もう今更家計簿をつけるのもメンドーなので、 食費だけざっくり合計してみたら、

11月分はふたりで12万円くらい。

高いけど予想通りという感じかな。


食材をさほどケチらなかったのもありますが、

大食い男子は平均の倍くらいペロッと食べますから、

3人分の食費がかかっているようなものですね。


早めの正月が来たくらいに思っておきましょう。



それよりも11月はFXが難しかったです。

ろくに勉強もせず「難しい」と言うのもなんですが、

上がるかな…と思えば下がり、

下がるかな…と思えば上がる。


損切りしたり、

損切りし損なったり💦


それでも5万円ちょっとの利益がありましたが、

3万円くらいのマイナスポジションを持っているので、

「損をしなくてよかったね」のレベルです。





もっともっとFXのことを学びたいのですが、

身近にFXをしている人は少なくて、

今はもっぱらYouTubeで情報を得ている次第です。