Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

静かな週末

土曜日午前中はビーズ教室でした。

今回はワタシの肌色にも合う配色でうれしい。


写真ではうまく表すことができませんでしたが、

(実際はブラウス・ネックレス共にもう少し深みのある色です)


無印良品のラベンダー色のブラウスと相性は抜群で、

早くこれを着てお出かけしたくなりました。



午後はお昼寝をしたり本を読んだりまったり過ごし、

「休日=カラダを休める日」となりました。



さて、今日も何にも予定がなくて…

でもとても体調がいい日曜日。

(昨晩は2度ほど中途覚醒したけど7時間近く眠ったような気がする。それでかな⁈)



「よし!大掃除的なことをしよう」と、

24時間換気口を分解して拭いたり洗ったりしました。


そのあと水回りの排水口もいつもより丁寧に掃除して、

ドアや棚の一部も拭きました。


手荒れ体質で冬の大掃除はつらいから、

本当は夏の間にしたいのですが、

如何せん今年は体力も気力も湧いてこなかったのですよ、これまでは。


それが今週はどうしたことでしょう。

眠れるし大掃除にも着手できた。

「うつ」がまた一歩よくなった実感に包まれて、

たいして何にもない週末だったのに、

幸せな気持ちがしています😊



近くにある小さな和菓子屋さんで買ってきたのは、

梨大福と三色団子。


夕食後に糖分を補給して、

穏やかな週末も終わりです。