Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

かぼちゃタルトとセブンイレブンの晩ごはん

午前中は会社の研修、

毎回感じるのは我が社の研修レベルの低さ。


こんな研修、時間の無駄やわ…と思いつつ、

この3時間を黙って座っていれば来週代休で午後からまるまる休めると我慢してきました💦


帰り道、ケーキ屋さんでかぼちゃタルトを購入。

国産小麦粉とかオーガニックシュガーとか、材料にこだわった個性的なお店です。

こんなお店が自宅から徒歩圏内にある幸せよ。


3時のおやつタイムで疲れた体と心を癒してくれましたよ。


そうそう、飲み物は豆乳ラテなんですが、

先日SCOPEさんで買ったエスプレッソメーカーがすごくよくてもっぱら愛用中💕


しっかりしたエスプレッソコーヒーが抽出されるので、

豆乳や氷をたっぷり入れても負けないという、

買ってよかった一品です。



ところで昨晩はかなりよく眠れてスッキリ、

こんなにカラダが軽く感じられるのは何ヶ月ぶりだろうっていうくらい。


夕方からサクサクと掃除をし始めて、

週末ルーティン以外にも気になっていた場所をキレイにしていきました…ら、


それなりに疲れてきたので、夕食は自炊せずセブンで買ってきて自分を甘やかすハメに😅

でもおいしかったです。