Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

チューナーレスTV物色中

ウチにはテレビがない、

パソコンもプリンターもない、

あるのはスマホとポータブルDVDプレーヤーだけ。


①スマホでYouTubeのヨガを見ながら真似ようとするんだけど、

小さな画面ではなかなか難しい。


②アメリカのホームドラマ(フレンズ)をポータブルDVDで観ている。

日本語音声と英語字幕で英語学習している(つもり)。

でも小さな画面で英語字幕を追うのが老眼のかかった眼にはちょっとしんどい。



上記2点の理由からチューナーレスTVが欲しいです。

実はだいぶ前から欲しかったんだけど、

いよいよ本気で欲しくなってきたので真剣に物色中👀


置く場所をテレビボードの上だと仮定して、

カゴやらトレーやらを片付けてみました。

(TV台の左半分)



和室の座椅子に座って新聞やら本やらを読むことが多いので、

このアングルが日常よく目に入ります。


ここ(TV台の左半分)にテレビを置くと鬱陶しい気もしますが、

白い布のカバーでも縫って本体を隠す(使用しない時)のはどうだろうか…

などと脳内でイメージしながら悩み中💦


壁掛けにすればスッキリするのでしょうが、

取付け金具や工事代、それに下地補強などでかなりの費用がかかりそうです。

そこまで力を入れるなら白いフレームの製品が売り出されるのを待ちますね。

(今あるのは黒フレームばっかり。早く白フレーム製品化して💕)


サイズも24.32.43型でイメージやお値段が変わるので、そこそこ悩みどころです。



さて、今日のおやつは近所の和菓子屋さんで買ってきました。

2本で170円。

庶民的な街なので物価がお安くて助かっています^_^