Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

久しぶりのお客さま

2年ほど前の自宅リフォーム。

お世話になった工務店の最初の担当者さん(女性)と何故か仲良くなり、


途中で退職されたので、

リフォーム完成を見てもらうことができませんでした。


その後もコロナ禍が長引いていたから、

なんとなくお客様を迎えることは控えていたけど、

最近落ち着いてきたので、ようやくわが家にご招待できることになりました。


歳が近い(同じだったかな⁈)ので共通の話題も多く、

お茶を飲みながらのあっという間のおしゃべりタイムでした。



玄関はミモザでお出迎え



近くに見つけた小さなケーキ屋さん(自然素材の材料にこだわっている)でゴルゴンゾーラのチーズケーキを予約しておきました。

甘さ控えめでめちゃ美味しかったなー。


白ワインと合わせるつもりが「車で来た」と言われ紅茶に変更しましたが💦



そして自転車15分弱の場所にあるイチゴファームで、

朝採りのいちごも買ってきました。



あとは家にあったお菓子をつまみ緑茶を飲みながら、

喋る喋る…もうひたすら。



実は昨日会社で左遷のような人事異動を伝えられて、

メンタル削られていたんですけど、

少しだけ元気になったような気がします。

ひとりが好きでも、人と話すって大事なんでしょうね。