Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

抗菌テープ様様

昨年の8月28日にお風呂場のエプロンを外して掃除しました。

そのあと防カビくん煙剤を焚いて、

DAISOの抗菌マスキングテープを浴槽とエプロンの隙間に貼っておいたんですね。



こうすると隙間から水が入らないからエプロン内部が汚れにくい

②湿気がこもって余計にカビる

という真逆のふたつの説がありましたが、

どちらの意見が正しいのかわからないまま、

ドキドキしながら実験気分で試したのでした。


さて、4ヶ月ちょっと経過後のエプロン内部は⬇️

写真では見えにくいかもしれないけど、すごくキレイでした。

それに内部はしっかり乾燥した状態のままで、湿気らしきものもありません。

もうスチームクリーナーいらんやん、フリマで売ろうかな⁈


いやはや、100均の抗菌マスキングテープがこんなによい仕事をするとは。

もう四苦八苦していたエプロン掃除から卒業できそうです😊