Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

イッタラティーマとこんまり本

日々の節約で、月末に自分へのごほうびを買う。

これがコロナ禍の楽しみです。


さて先日フィンレイソンの食器をメルカリで売却しましたが、


今月はその売上金に3,000円ほど足してイッタラティーマを4点購入しました。

ミニサービングセットとディーププレートです。

「Yahooショッピング×PayPay支払い×日曜日=メッチャお得」の公式が成り立ちます🧮


そろそろリアルな交際費もかかり始め、

値上げラッシュもあり、

いつまでこのお楽しみを続けられるかわかりませんが、とりあえず節約を継続していこうと思います。



今日読み終えたのは、

川村元気×こんまり『おしゃべりな部屋』


実はこんまりのお片づけメソッドは好きではありませんでした。

「トキメキ」とか「触れたらときめくかどうかわかる」とか、

なんだか夢見る少女の戯言を聞いているような気がして…


でもこの本を読んだら胸にストンと落ちたんですよね。

ワタシ、もっと片付けができそう…って。

ハウツー本なら忌避するのに、

小説仕立てなら受け入れられる理由が自分でもよくわからないのですが。


ともかく読了後に衣類をかなり整理しました。

次は連休を利用して本類を断捨離しようと思います。



本日の3食は、


朝食:トーストとハンバーグ


昼食:へしこ茶漬け


夕食:茅乃舎だしの焼きうどん



夕方散歩でお花を少しだけ買ってきました。


こうして貴重なお休み2日目もあっという間に終了ー。

ちゃんちゃん!