Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

読書とDVD鑑賞

朝ごはんはホットサンド:

鷄ササミの照焼き、春菊のナムル、卵、チーズをはさんだ食パン「2枚」。

おいしいけれどお腹いっぱいになりすぎて、

お昼ごはんが入りません。


アボガド、ハンバーグ、レーズンバターなど、ホットサンドとして試してみたい具材はいろいろあるけれど…

「量が多すぎる問題」は想定外でした💦



今日読んだのは湊かなえさんの『母性』

メルカリでかなりお安く仕入れていたものです。

母性ってきれいなだけじゃないと思うのです。

歪んだり、毒気をはらんでいたりしたら子供を傷つける。


自分の中にもよい母親でない部分があるだろうと思うので、

こういう本を読むとフルフルと涙がでる。



そして折込チラシのレンタルビデオ無料チケットで借りてきたのは、

『幸せのちから』

※画像お借りしました。


ブログで紹介されていた方がいらっしゃって、初めてこの作品を知りました。

あきらめないで、一生懸命で、最後はハッピーエンドで。



今日はからだを全く動かしませんでしたが、

読書やDVD鑑賞で心が大きく揺さぶられた1日でした。