Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

午後から有休とハンバーグランチ

今週のメインの仕事がキャンセルになりました。

有休を取るチャンス!

午後からお休みを取りました。


平日にお休みが取れたら、是非行きたいと思っていたのは「ガモヨン」。


大阪市城東区の蒲生四丁目の略です。

この辺りにたくさんある古民家や米蔵などをリノベーションして、食べ物屋さんをメインに誘致するというプロジェクトの成功例。


以前、軽食付きのミニクラシックコンサートに行ったことがあり気になっていたエリアです。


先月のゴールデンウィークには、ガモヨンを取り上げた本も読み、



和田さんというひとりの男性が、「売れない」「借り手のつかない」“負”動産を再生させる手腕の独自性にワクワクしながら読み進めました。


今やお店は30近くあり、



少しずつ制覇していくのが今後の楽しみです^_^



今日はハンバーグ専門店の「ボストン」さんへ。



おろしハンバーグランチを頂きました。





外食のハンバーグと言えば「びっくりドンキー」が定番のワタシには、身に余る贅沢価格の1,320円。


ネットでは人気店だから開店30分前に並ぶようにと指南されていましたが、ランチのラストオーダー20分前に着いたら、誰もお客さんがおらず最後まで貸切状態でラッキーでした。



近くをブラブラ散策して次に行きたいお店を下見がてら見て歩き、





おなかと心を満たして帰宅しました。

電車は使わず全て徒歩で動いたので、歩数は21,515。


調子に乗って歩き過ぎ、疲れました。

でも楽しかったです。