Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

初売りとお墓参り

今日もひとりなので、

まるごと1日好きなように過ごせます。


まずは初売り。

なんとなくのブラブラショッピングではなく、

あらかじめ欲しいものを決めていたので、

ピンポイントでお店を巡ります。


①クラスカのパンツ


実はワタシ、作家の小川糸さんのファッションが好きなのです。

カジュアルというよりナチュラル…

そして上質。


クラスカはそのイメージに合うブランドなのですが、ちょっとお高くて買いにくい。

今日は3割引でした。

ネイビーのスタイルよく見えるパンツ、

これから大事にはきます。



②deux c(ドゥセー)のコート


ウールを圧縮したコート(ネイビー)で、とても軽いです。

ボタンも同じ色なのでシンプルに見えると思います

そんなに寒くない時や、車移動がメインの時に重宝しそう。

フリーサイズですが、ワタシは背が低いので膝丈くらいまであります。



③登山用長Tシャツとポーチ


どちらもモンベルのアウトレット品(旧商品)のためかなりお安く買えました。

シトラスイエローは元気がでる大好きな色。



④雑誌(ラントネ)


山の本です。

「冬の着こなし」というテーマに「どハマり」しました。

最近は近隣の低山しか登っていないとはいえ、

毎回ダサい格好はいかがなものか。

若作りをするつもりはないけど、

ちょっとはおしゃれになりたいものです。


付録のポーチはシリコン製。

りんごなどの果物を入れたり、山クッキングで湯煎に使ったりもできそう。


あー、初売り楽しかった😊



そしてついでのように墓参り。

ウチは合祀墓なので苔むしたり草ボーボーになる心配がなく、

だからついついテキトーになり(←いいわけ💦)

買い物帰りの「ついで墓参り」に、

あの世で両親も呆れているかもしれません。



ともあれ、今日も充実した1日が過ごせました。