Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

火災保険様様

先日生ごみディスポーザーを取り替えてもらいました。


この件で、マンションの火災保険に「建物付属電気機械的事故補償特約」が付いていたので申請してみました。


でもね、製造後15年くらい経過しているし。

もう部品がなくて修理できないので新品取り替えとなったくらいだから。

経年劣化は補償の対象外、だから無理だろうなって期待もしていなかったのだけど…


「制御盤の動作不良」で保険が適用されることになりました。

支払額88,000円のうち免責金額が5,000円なので、83,000円を振り込んでくれるそうです。

助かる〜💕



それから今日はPAYPAYのクーポンで、ローソンのワインが半額で買えました。

税込299円、これまた助かる〜。



そして同僚から里芋のお裾分けがあったので、

イサキの煮付けの残り汁で炊き、余分に一品できました。

おいしい伊勢のクラフトビールでひとり晩酌。

このあと追加でウインナーも食べました。


今から銭湯でサウナを楽しんできます。

今日は地味ながらしあわせな花金になりそう。