Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ワクチン接種と読書『しあわせのねだん』

夕方近くの病院で4回目のコロナワクチンを接種してきました。


毎回副反応がほとんど出ないので、今回も大丈夫だろうと思いつつも、

体力温存のため夕食の自炊はやめようと、スーパーでお寿司を買って帰りました。


3割引で451円なのに、「やっぱり家にあるもので済ませようか…」と2度ほど逡巡し、

そんなことに迷う自分のみみっちさに半ば呆れながら買ったのですが、

とってもおいしかったです^_^



今日読んだのは角田光代さんの『しあわせのねだん』


人様のお金の使い方は興味深いですねー。

参考になったり反面教師になったりいろいろで。

ワタシの場合、

定年→嘱託→リタイアという今後の流れの中で、「自由になるお金」と「自由になる時間」のバランスをどうとるか…が課題です。

よぼよぼになる前にソフトランディングしたい😅