Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

土曜日ですが出勤

今日は月に1回の休日出勤でした。

代休がないのでいつもは6勤1休になり「キッつー」とぼやきますが、

今週は祝日があったのでずいぶんマシです。


勤務後に少し遠回りして、無印良品と花屋さんに寄ってきました。


無印ではおやつと麻婆豆腐の素を買ってみました。

ピスタチオのトリュフが特に楽しみです。



お花屋さんでは久しぶりの枝物(名前忘れた)を、長持ちすると言われて買いましたが、

花瓶に入れる前からポロポロと実が落ちてくる💦

勿体無いのでお皿に入れて玄関に飾りました…


メインの枝はリビングに。



そして本日読み終えたのは、坂井希久子さんの『妻の終活』

無神経な定年オヤジが、余命宣告された妻に寄り添ううちに言動も行動も変わっていく様がリアルでした。

そして最後にいいご夫婦だな、と温かい読後感に包まれました。