Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

寝具の水洗い完了

早朝5時半からコインランドリーを往復して、

羽毛掛け布団2枚、羽毛敷布団2枚を洗濯乾燥してきました。

これで完了。


「羽毛ふとん専用コース」は1枚毎に100分かかるので、途中自宅に戻って行ったり来たりの大仕事でした。


でも苦労の甲斐あって、洗い上がりの布団の気持ちいいことと言ったら!

フッカフカのさっらさら、顔を埋めたくなるほどです^_^

これからも1年に1回くらいのペースで洗濯して、布団の見えない汚れをリセットできたらと思いました。



さてお昼ご飯は、昨日買っておいた「無印良品の素シリーズ」を使った麻婆豆腐です。

期待値はかなり高かったんですけど…

花椒の辛味がしっかり効いた四川風、でも自分で作る豆板醤の味付けの方がおいしい。

リピートはなしですね。


そしてコインランドリー帰り道に地元の和菓子屋さんでお団子を買いまして、

デザートも小麦粉なしだから、

「今日はもしかして1日グルテンフリーかも⁈」と予想しましたが…


夕方アップルパイ(明日からのおやつにするつもりだった)を焼いていたら誘惑に負けてひとつ食べてしまいました😅

ま、いいか。

見た目は散々ですがおいしかったです。