Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ありあわせの3食とiPhoneXは売りました

今日は3食すべて家にあるもので作りました。


朝ごはん:パンケーキ


昼ごはん:おじや(御味噌汁の残りに豚肉・キムチ・たまごを入れてチゲ風⁈)


晩ごはん:ツナと玉ねぎのスパゲティ



今朝の新聞にiPhone中古価格についての記事がありました。

iPhone値上げは用意周到?背景に中古品「狙い目は11月以降」:朝日新聞デジタル


円安で新品iPhone価格が上がり、それにつられて中古価格も上がっているのですね。


ウチにもiPhoneX(64GB)が眠っているのですが、

物の扱いが超荒いムスコのために、保険がわりにもなるだろうと置いてあるのでした。


でも本当に必要か⁈

今までずっと落としただの割れただのという度にフォローしてきたけれど…

もう(学生とはいえ)成人なのだから自分でなんとかしてもらおう。


iPhone Xは高く売れる今のうちに処分しよう。

そして何か別の、心が豊かになるものを手に入れよう。


さっそくGEO(ゲオ)の店舗で査定してもらったところ、20,400円。

丁寧に使ってきた甲斐あってか最高ランクでの買取りです。


スマホなんてそれほど場所をとっていたわけではないけれど、

売ってしまうと気持ちがサッパリしました。

誰かに使ってもらえる方がiPhoneも幸せなんじゃないかな。