Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

夏季賞与の使い途

わが社でもいちおう夏季賞与が支給されました。

夏も冬も同額で期末勤勉手当を彷彿とさせる額です💦が、

50歳を超えての再就職だったから、

文句を言ったらバチがあたります。

頂けるだけでありがたい。


さて何に使おうか…と考える前に、

ムスコの大学授業料及び仕送り費口座にINしました。

少しでも学費の足しになります。

ワタシのお給料は国の高等教育就学支援金を頂ける年収をほんの僅かに上回っており、

「官製プア」です。


デモデモデモ…

この半年間フルタイムで頑張って働いたのですよ。

ワタシだって少しはご褒美がほしい。


というわけでイッタラティーマ のご購入になりました^_^

21cm1枚と17cm3枚。


どの色にするか、どの大きさにするか。

チラシ紙をいくつかの大きさに切り取りお盆にのせてみたり、

食器の一覧表を作ったりしてよく考えました。


正規輸入されたものを3割引ほどで購入。

ささやかな自分へのプレゼントと

なりました。



晩ごはん:

ゴーヤと玉葱とイカと豚肉の焼きそば


23cmティーマプレート は毎日使わない日がないくらい大活躍ですから、

今回も豊かな自炊生活に寄与してくれると思います。