Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

スマホカバー装着と年末掃除

先日iPhoneを 12miniにしたので、

スマホカバーと液晶保護フィルムをネット注文していました。


前のiPhoneXのカバーはピンクのシェルにゴールドの縁取り。

とても気に入っていたので同じものにしようかとも考えましたが、

イメチェンしたい気持ちの方が勝ってきて…


近頃マイブームは「北欧雑貨」だから、

マリメッコ風⁈

大きな花柄でも「ブラック×トープ」というオトナの配色なので、

甘くなりすぎずこれでよかったと満足です^_^



今日から1週間の冬季休暇に入り、

ようやく大掃除開始。


レンジフードや魚焼きグリルの分解掃除をしたり、

キッチンカウンターや台所壁面の拭き掃除をしました。

コストコのオキシクリーンが大活躍です。


来年は小掃除を頑張って続けて、

大掃除不要になるのが目標です。



今日の3食は、


朝ごはん:ご飯、ほうれん草の御味噌汁、赤カレイの煮付け、納豆


昼ごはん:ラーメン、焼きイモ

ラーメンはムスコの帰省みやげ、

博多の一蘭です。

おいしいー🍜


焼きイモは1時間半かけてじっくり火を通し、

お店に負けない美味しさで、

無農薬なので皮ごと食べます。


夕ごはん:ツナとほうれん草のスパゲティ

ひとりだったので簡単に済ませました。


あと2日間で買い物&大掃除ができるか怪しいですが💦

気持ちのよい新年を迎えることができますように…