Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

🎂

今日は56歳のお誕生日でした。


いつも通りのフルタイム勤務。

帰宅後はお弁当箱と水筒を洗い、

個配で届いたコープ自然派さんの品物を片付けて…

と普通に過ごしています。


晩御飯は

皮をパリパリに焼いた銘柄鶏と、

クラフトビール1本。

ささやか過ぎる宴です。



お誕生日プレゼントは自分で用意しました。

憧れのイッタラティーマです。


よく使う食器のサイズを測り、

①プレート(23cm)

②ボール(15cm)

③カップ&ソーサー

を買いました。


全部で5,000円くらい(送料込)でした。


北欧雑貨などを取扱う「SCOOP」のシャチョーさんが、

まったく同じ組み合わせを、

お勧めするスターターセットとして紹介されているのを見つけて、

「よし、この組み合わせでいいんだ!」

と確信しました^_^



新旧交代のため処分したのは、

コレールの食器など9点。


憧れのティーマを迎え入れ、

結果として5点の断捨離にもなりました。



祝祭感には欠けますが、

無駄のないシンプルなお誕生日になったと思います。