Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

アウトドアフェス

今日は快晴で、もう暑いくらい。

友人と車で万博記念公園に行ってきました。


この週末「アウトドアフェス」が開催されていたので興味しんしん…


確かコロナ全盛期はアウトドアが流行っていだけれど、

昨今はまた廃れてきたと聞いたような記憶があるのですが、

結構な人出でしたね。


アウトドアギアやキャンピングカーなどを見て回って楽しかったです。

もしリタイアしたら…と夢だけは広がりました。



フェスにはキッチンカーもたくさん並んでいましたけど、

昼食は地元近くの洋食屋さんでランチを注文。

(写真を撮り忘れたのでお借りしました)



そして万博公園の近くに「松竹堂」さんという和菓子屋さんがあって、

ここのフルーツ大福が有名なんです。

少し買って帰りおやつにしました。



こうして青空の下のびのびとした時間を過ごすと、

相反するようですが、人生の残り時間のことを考えたりします。


私は働くこと自体はキライではないしやりがいを感じることもあるけれど、

週3日勤務とか午前中だけとか、

もっと自由な時間がほしいなと、しみじみ思いました。