Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

洗面所プチDIY

「超厚手の壁紙シール」なるものをネットで購入して、

洗面所のプチDIYをしてみました。


仕上がりはコチラ(白いタイル柄の部分)⬇️



約2年前にリフォームをしたとき、本当は洗面台を造作家具にしたかったのです。

(木材で作った台の上に洗面ボールが載っているイメージ)


でも資金力が足りないために諦めたのでした💦



そのとき壁紙をマスタードカラーのワンちゃん柄にしたことで、イメージは変わったと思います⬇️



が、チャイルドミラーに背景が映り込み視覚的にやかましいのが鬱陶しい。

もう小さな子供もいないし。



なんとかしたいな〜とこのたび壁紙シールを貼ってみたところ、

ゴチャゴチャ感がましになったような…

ハサミで切って貼るだけなのでDIYと言うほどでもないかな。



実は今までも100円ショップとかホームセンターで探していたのですが、柄が気に入らなかったり薄っぺらかったりでダメでした。



今回Yahooショッピングで買ったもの(1mあたり748円)は、厚みがしっかりとあるし貼りやすかったです。



これからも知恵をしぼり工夫して、快適な家にしていきたいと思います。