Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ブレッドフリーと映画『シグナチャー』

朝ご飯は久しぶりのパン食です^_^

栗のパン、かぼちゃサラダと紅玉。


パン食はたぶん4週間ぶりくらい。

ひと月ほど前からグルテンフリーがうっすらと気になり始めたものの、麺喰いなのでムリ💦

とりあえずブレッドフリーにしていました。


何にも期待していなかったのに、体調の変化を感じます。

元々便秘ではなかったけれどさらに快調(快腸)で、

「もしかしてお◯り拭かなくていいのかも?」レベル。


でもパンと同時に牛乳も控えたので、

正直どちらの効果かわかりません。


結果としてパンにはそんなに執着がないこともわかったし、牛乳は豆乳に替えて問題なし。

またしばらく続けてみようかな。



そして今日の映画350は『シグナチャー』


昔ワタシがワインの勉強をしていた頃は、

まだまだ「日本のワインなんて…」と思われていたけれど、今は随分とレベルも上がっている様子。


いつの日かリタイアできたら、日本のワイナリーを巡ってみたい。

青春18きっぷと安宿の貧乏旅行でもいいから。

必要な時間とお金と体力が、そのときまで残っていることを祈ります!