Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

(自分的)おとな買い

今日は大東市に用事があり、

帰りにJR住道近くの京阪百貨店に寄りました。


百貨店、と言ってもこじんまりした3階建て。

規模的には昔のダイエーくらい(笑)


ちょっと見て帰ろう、

ぐらいの気持ちだったけれど、

6月なのに、もうファイナルセールの雰囲気!


コロナ自粛でメルカリ購入がメインだったので

リアルショッピングは久しぶり。

スイッチが入りました。


右:ワンピース(2,744円)

中:ブラウス(1,540円)

左:レースタンクトップ(2,198円)


ブラウスは76%off、マットゴールドのボタンがついていて落ち着いた感じ。 

ワンピースは昨年ユニクロ で購入したものと似ているような⁈

こちらはメルカリ出品へ。

500円で出したら5分と経たないうちに売れました。



同じパンツの茶と黒を購入。

2本で2,373円。


この2年間、春夏は無印良品のリネンワイドパンツの黒・ネイビー・ベージュの3本をヘビーローテ。

色あせてきて、さすがにおでかけ用には恥ずかしくなってきたところだったのでよかった。



洗顔石鹸も残り少なくなっていたので、

“リルレシピ”というのを買ってみた。

オーガニックのホホバオイルとラベンダーの精油、それにハチミツなどが入っているみたい。

使い心地が楽しみ。

1,265円。



どれも50%〜76%offとかなりお安く手に入れたので、

全て合わせて10,120円。

いい歳してこれでおとな買いか⁈という自問もあり、

タイトルは(自分的)としておきました💦

気に入ったものがたくさん買えてシアワセ。


さて帰ろうか、という時に

バッグに付けていたスカーフがないことに気付き、

😱エッー、信じられへん。

😱お気に入りだったのに。

😱落ち着け!

とかなり動揺。


買い物した全てのお店の店員さんに尋ねてまわり

総合受付にも行ったけど見つからず。

激しく落ち込む。


今日はうれしくなったり凹んだり、

浮き沈みのある1日でした。


今日の3食:

朝:鮭茶漬け、きゅうりの古漬け(生姜ポン酢とかつおぶしで和えて)、かりんとう

昼:水餃子

夕:サラダとくだもの(昼食が4時だったのでお腹が空かなかった)