Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

千里フィルハーモニアとしまむらで衝動買い

昨晩お安く買った魚を(半)調理しました。

◉イワシの土佐酢煮はお酢の効果で骨まで柔らかくなります。

◉サワラはひと切れずつ冷凍。

◉サンマは焼いてほぐしておいたので、明日生姜と一緒に炊いてサンマご飯にします。



◉お刺身は海鮮丼にしてお昼ご飯に。

少し残ったのは明日の御味噌汁に入れましょう。




午後からは千里フィルハーモニアのコンサートチケットを頂いていたので、

管弦楽のコンサートを楽しんできました。


音楽のことは何もわからないのですが、

生演奏を聴きながら、

「これは〇〇の情景を表現しているのかな」などと勝手に想像しながら、

音を心で感じてきました。



出費を交通費の360円だけで済ますつもりで、

オヤツも家で済ませてから出かけました。



ところが帰りに何気なくしまむらに立ち寄ったところ、

自分の好みにドンピシャのミニショルダーを見つけてしまい購入^_^


がま口、ファスナー、カード入れなどが付いていて、

とっても使いやすそう。


グレージュのニュアンスカラーとシボ感がいい感じです。

手持ちのセリーヌに似ています(似ていない⁈)


これだけ気にいって1,500円以下なので、

ナイス買い物でした。