Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

インテリアの好みは変わる!

大阪府が明後日から休業要請を解除する模様。


とりあえずいったん息継ぎしたいような、

すぐにまた感染が広がるのではと

不安に思うような

複雑な気持ちです😅


まずは今日の二捨。


無印の七部袖。

仕事着のあと部屋着にして、

襟が伸びきるまで着たから

最後はウエスにして処分します。


観葉植物は枯れて縮んで

緑茶の葉っぱみたいになってしまった😂

水をやりすぎないように気をつけていたけれど

やらなさすぎたのか…⁉️

難しい😅


本日の3食:

朝:お味噌汁、納豆

昼:残り物のっけただけ弁当

夕:豚薄切り肉と野菜のミルフィーユ蒸し


今日も動きが少ない割によく食べました😊


22歳でひとり暮らしを始めてから今まで

インテリアの好みがコロコロかわってきて🤪


白黒モノトーンにはじまり

パイン材でナチュラルにしたり

いかにも日本風や

韓国の李朝家具もどき、バリのアジアン風。

今はシンプルなものに惹かれます。


ヨーロッパの人たちのように、

代々家具を受け継いで

大事に使うような生活ができたら

なんて素敵なんだろう💕


って思うけど

私には受け継ぐような家具はなかったし。


インテリアに関しては(も⁈)

無駄や失敗もたくさんあったな💦

それでも自分がやりたいようにやってこれたことは

楽しかったし

幸せだった❣️


今、和室にある小机もその残骸⤵︎

“ザ・日本”

なインテリアにしてた時があったな〜


残念ながらいまはそんな気分じゃない🤣

もっと色が薄くて

シンプルな形で

軽やかなものにしたい❣️


けれど買い直すのは勿体無いし、

欲しい机が決まっているわけでもない。


なので

家にあったリネンの白タオルを掛けてみた。

下の方から焦げ茶色のぶっとい脚がまだ見えてるけど💦


少しは明るい雰囲気になりました✌️


小机の上の籐カゴには

スマホの充電器やリモコンやハンドクリームなど

こまごましたものを入れています。


小さな机は

あってもなくてもよさそうな気もするけれど

読みかけの本を置いたり、お茶🍵を飲んでくつろいだり

重宝しています🥰