Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

髪の毛にかけるお金

6週間毎に髪を切り染める。

本当は4週間おきに通いたいけど、

グッと我慢💦


カット:4,200円(ネット予約割引適用)

オーガニックカラー:3,740円


ということは1ヶ月(4週間あたり):5,300円

カットとカラーは別のお店で。

カットしてもらっている美容院のカラーが高いので😅


もっと安くできないか・・・

格安カットで済ませ、

白髪染めをやめればよいのでは⁉️


でも私の後頭部は絶壁で😭

生えグセもあり、

おまけにショートカットだから

カットが下手だと

“部活帰りの中学生風おばちゃんバージョン”

みたいになってしまう🤣


それに白髪染めをやめれば

“生活に疲れた感”

満載になるだろうし、

誰でも近藤サトになれるわけではありません❗️


ちなみにわたしの住む街は下町だからか、

こんな広告が入ります。


カットと根元カラー、オートシャンプーがついて

毎月1日は1,700円🤩

魅力的すぎる〜❣️


でも美容院を変える勇気はまだないな。


いまの美容室でカットしてもらうと

夜の洗髪後にしっかり乾かしておけば

朝はなんにもしなくていいくらいだし。


洗髪後って言いましたが

湯シャン派です😇


シャンプーは余程のことがないと使わない🥳


ブラッシングして

お湯で洗って

洗面器にお湯とヒバ油1滴垂らしたものを

リンスがわりにしています。


シャンプーだのトリートメントだの

ワックスやヘアスプレー含め

ほぼお金💰はかかっていない。


こういうのを

“女子力ゼロ”と言うのだろう😓


今日の3食:


朝:ホットサンドイッチ

昼:チキンライス

夕:スパゲティボンゴレと昨晩の残り物


毎日ご飯がおいしい💖