Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

湯あげ

夕方のお散歩がてら、

花屋さんに寄ってきました。


夏は基本的にクーラーを使わないので、切り花が保たない。


なので今みたいな気候のときは、できるだけ「花のある生活」を楽しみたいところです…

が予算もありまして。


だいたいですけど1週間に500円くらい、月に2,000円か2,500円までにおさめたい。


今日は全部で880円だったから2週間は保たせたいなー、

よし、久しぶりに「湯あげ」をしよう!


しかし元来大雑把な性格で、

憶えていないのに調べもせず、

野菜の50度洗いと同じだったかな〜なんて、

温度計も使わずテキトーにしましたけれど…


あとから調べたら熱湯に浸けるんだって💦

(先に調べなさい)

(湯あげげになっていない)

とツッコミどころ満載です。



ワタシが20代の頃は、クッキング教室だの華道だのとお稽古ごと(花嫁修業⁈)に勤しんでいる女子がまわりに多数いましたが、


旅行、ワイン、資格取得と女子力アップにつながらないことばかりに力を注いできたため、

今も花瓶にただブチ込むだけ。

それでもお花のある生活はいいものです。