Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

電気ケトルが壊れた

愛用のバルミューダ電気ケトル…でしたが。


半年ほど前から怪しかったんですよねー、

スイッチがONになったりならなかったり。

金属の突起部を押したら直ったりもしてたし。

そして今日いよいよ、うんともすんとも作動しなくなりました💦


あーあ、買い換えだな。

選択肢は今のところ次の4つです。



①同じものを買う

もう文句なしのお気に入りだから全く同じものを買うのはアリです。



②デロンギのニューヨークイエローでポップにする。

可愛いけど飽きるかな⁈




③東屋 水沢姥口の鉄瓶

白湯がおいしいだろうなー。



④東屋 銅之薬缶

経年変化した色がステキ💕



慌ただしい朝などは手軽な電気ケトルがベストですが、

鉄瓶や銅やかんでお湯を沸かす生活にも憧れる。


電気ケトルはいつか壊れるけど、やかんは一生モノになる。


仕事をリタイアしてたら絶対鉄瓶か銅にするんだけどなーなどと心は揺れる揺れる。


じっくり考えることにしましょう。

そうして10年後も「好き」と言える品物を見極めたいと思います。