Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

特別感のない連休

旅行するわけでもなし、

テレビがないので東京オリンピックの観戦もない。


今日したことは、

扇風機の分解掃除、

カーシェアで近所ドライブ(月会費分の消費のため)

梅酒の梅でジャム作り。

4連休でなくてもできることばかり。


そして出かけたのは、

本屋・ホームセンター・無印良品・図書館、銀行ATM・花屋さん。

4連休じゃなくても行けるところばっかり。


でも気になりながらできていなかったことをして、

気になりながら行けなかった場所で用事を済ませて、

脳内の慢性的モヤモヤが幾分スッキリしました。


無印良品では五部袖のブラウスを買いました。

セール商品ではなかったけれど、いちばん出番が多そうな気がしました。

トープ色の極細いストライプ柄でオーガニックコットン100%です。

涼しくゆったり着たいのでワンサイズ⬆️しましたが、

首周りが広すぎず、袖の折り返しもあるのでだらしなく見えないと思います。


今年は休日に着て、来年は仕事着におろす予定。

と言っても2,990円なのですぐに仕事着にしてもいいレベルですが…



今日の3食:


夕食用に冷茶を淹れました。

朝から氷水でゆっくり抽出したら、お手頃価格の茶葉(成瀬三郎さんの玄米茶)でもとてもおいしくできました👏


午後から酷暑のなか、自転車でウロウロして疲れました。

料理はパスして、夕食は冷蔵庫に残っていたそうめんを酢味噌つゆで食べましたが…

おかずがなく、ちょっとさみしい食事になってしまいました。

まぁいいか^_^